⁂カワウソパパのブログ⁂

社会人歴7年目のカワウソです。

『番外編』子供が生まれました

お疲れ様です。
社会人歴7年目のカワウソです。
妻とは結婚して3年目になります。

そして最近、ついに
一児のパパになりました。
これからも一層、
格好良いカワウソパパになれるよう
頑張っていきます。

・やると決めたらやる継続力
・家族時間を大事にする為の時間管理力
・健康的な身体を維持する為の運動量
・子供のしたい事を叶えられる経済力
・言い合いせず悪口も言わない寛容力
・なんでも答えてあげられる知識力
・良い所を見つけて伸ばしてあげる指導力

上記を自分は無理だからと決めるのではなく、
出来るようにする姿を見せ続けられるように
これからも正しい努力をしていきます。

子どものことについての記事は
今後、恋愛、家族編で少しずつ
丁寧に投稿していければと
思っています。

いつもそうですが、
妻には本当に感謝しています。
大きな災難などもなく
無事に元気で可愛い子を
産んでくれました。




、、、いや、やはり思い返せば
良い事もありましたが、
災難に関しても大きいものが
いくつかありました。笑

(良かった事)
・私も妻も、現職で昇格出来た事
・やっと積立NISAを始められた事
・新しい家族を1人1匹迎え入れられた事
・良い交友関係が増えた事

(災難だった事)
・私も妻も初コロナ感染した事
・ワンちゃんと関わり方で悩んだ事
・私が盲腸で緊急手術を事
・貯蓄がかなり減った事


現在、良い事が続いているから
こうしてブログのように新しい事を
続けていられる部分もあると思います。

この先、自分に求められるのは
どうしようもないイレギュラーが
起きた時以外での継続力だと思います。

・事件、事故に巻き込まれた
・出産や育児に関する事
・身内に不幸事が起きた
・自分が大きな病気や怪我をする

これ以外では、何があっても
日々更新し続けようと思っています。
1日でも許してしまうと、人は
どんどん崩れていってしまう生き物です。
(もちろん私も同様です、何度も諦めました)

・今日は疲れたから
・今日はもう時間がないから
・仕事が上手く行かないから
・休みの日にまとめてしよう

上記の事が1回でもあれば、
絶対続かなくなる自信があります。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思っているだけの人、、、100人
行動できる人   、、、20〜25人
継続できる人   、、、1〜5人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いろんな記事から
このような数字が出ておりましたが、
まさにその通りだと思います。
出来ない理由を探し続けるのではなく、
出来る様にする為の努力をしよう
まずは行動できる人になろう
そしてどんな形でも継続しよう
後から見栄えや形を考えよう



今回は一旦、ここまでの記事にさせて頂きます。
出産に関わるイベントの為、仕方ないですし、
かといって、何もしないは違うので
言い訳せず、投稿をした自分を褒めます。

、、番外編が何度も続いている為、
次から再度、自分の軸に基づいた記事を
投稿できるように整えていきます!
楽しくやっていきます!!


今日も明日も、自分が
楽しいと思えるように生きていきましょう!! 
byカワウソパパ


作成時間:46分
1323文字

 

〜継続は力なり!〜

これからもカワウソ家族の(主にパパの)
行く末を温かく見守って頂ければ幸いです、、、。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ブログを更新していく!を第一目標に
●分かりやすく、読みやすい!を第二目標に
●見てタメになる!を第三目標に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー