⁂カワウソパパのブログ⁂

社会人歴7年目のカワウソです。

9月28日の振り返りと明日のTODO

お疲れ様です。
社会人歴7年目のカワウソです。
妻とは結婚して3年目になります。


息子とマルプーちゃんの4人で
助け合って生きております。






1.(今日の雑談)



今日、家族4人での
手形を取って額縁で飾ろうと思い、
妻がSHEINで買ってくれたインクを
使おうと思っていたら事件発生⚠️


うっすいビニールに少量の黒インクが
付いていただけなので、私の手のひらを
黒くする分しかありませんでした。笑笑


「安物買いの銭失い」


とはこの事だと思いました。笑
明日、DAISOで朱肉がたっぷりついた
商品を購入してリベンジします。
(安物買いに懲りておりません。笑)


いつかきっと安くて良いものに
巡り会えると信じております、、、。







そして本日、子どもNISAについて
妻と一緒に調べて、加入するかどうか
判断させて頂きました。



結論、加入しません!!



私たち夫婦はお互い積み立てNISAを
以前からやっており、来年から新NISAに
代わり上限を上げられるので、
そこで子供の将来用の貯金も
賄おうと思っての判断です。



メリットもあると思いますが、
自分達の管理する範囲を伸ばしてまで
やろうとは思えませんでした、、。



今後も税制面でお得な事や、
将来役に立つ事があれば、
どんどんチャレンジして行きます!!



2.(今日の反省と明日のTODO)


継続内容


ランニング   ⚪︎ 40分
ブログ     × 時間超オーバー
ストレッチ   ⚪︎
わんちゃん散歩 ×  合宿中の為





今日の良かった点は


・朝にランニングが出来た事
・妻の睡眠時間をしっかりと確保出来た事
・ブログ作成時間以外は達成できた事



今日の悪かった点は

・お昼14−17頃、SNSを見てぼーっとしてしまった
・ブログが0時までに終わらなかった事
SNSの手続きに手こずってしまった事






約2ヶ月ランニングを続けて
自己管理だけで体重落ちてきた💮

妻も夜3−4時間、日中3-4時間寝てもらう事で
スッキリする事が判明。
ついでに明日以降のご飯の買い物も出来た。



SNSの手続きが思った
以上に難しかった。笑

Twitterは使いにくくなっていたし、
Facebookは、以前使っていたアカウントが
残っており、ログインに時間かかった、、。
まだTwitterだけはプロフィール更新ができない為、

少し時間置いて対応します。







明日のTODOは


・朝10時までに起床
・12時までにランニングを終える
・洗濯をする、そして乾いたもの直す
・朱肉を買って手形を作る

・晩御飯の肉野菜炒め丼を作る
Twitterのプロフィール完成させる

・0時までにブログを終わらせる






楽しみの旅行まで残り116日。
妻の父が60歳の定年を迎えた事と
妻の妹が来年から就職するお祝いをかねて
良い旅館の予約をしました。

これ楽しみに頑張って生きて行きます。笑


今日も明日も、自分が
楽しいと思えるように生きていきましょう!! 
byカワウソパパ


作成時間:1時間10分
1642文字

 

〜継続は力なり!〜

これからもカワウソ家族の(主にパパの)
行く末を温かく見守って頂ければ幸いです、、、。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ブログを更新していく!を第一目標に
●分かりやすく、読みやすい!を第二目標に
●見てタメになる!を第三目標に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー