⁂カワウソパパのブログ⁂

社会人歴7年目のカワウソです。

『番外編』アウトプットしたい事

お疲れ様です。
社会人歴7年目のカワウソです。
妻とは結婚して3年目になります。


生まれたばかりの息子と
生後7ヶ月の愛犬の4人で
細々と生きております。





最近は、妻が普段通り日中活動して、
私が夜中起きて活動しながら、息子の
対応をする事が増えてきました。

毎日可愛い声で泣いてくれるし、
ミルクもたくさん飲んでくれます。



息子よ、大きくなれよ。
目指せ身長190cm。笑





私が出来る事は、
おっぱいをあげる事以外の全てです。
それもミルクで代用できるので、
出来るものは全て任せておくれ、妻よ。



その為に育休取ったんだから
苦労をさせてくれ〜〜〜〜。笑









、、、さて今回は、17つ目の投稿で
『番外編』を記事にしようと思います。
3つの軸を2周したので、
息抜きも兼ねて、基本まったりと
普段考えている事の
アウトプットが出来ればと思います。









1.(普段考えている事)



何も考えておりません。笑
ただ、それが日々無駄に生きていると
思い、考える様にしております。







「「次の日のTODOをある程度考えておく」」






人は時間を意識して、動くと
1分1秒がより長く感じ、24時間を
濃密に過ごす事が出来ます。



例えば、
体幹レーニングを
維持する時の60秒と、
何気なく過ごす60秒とでは、
濃さは全く違います。




もちろん自分のタイムスケジュールを
縛りすぎると、窮屈になり
生きにくさを感じますので、
適度に何もしなくてもいいし、
何をしてもいい時間も作ります。

それすらもある程度TODOとして
管理する事でメリハリをつけられます!







学生時代が、時間割で区切られていた時と
時間割が無く、仕事でもタスク管理を
自分でしないといけない今だと、
全く一年の経つスピードが違うと思います。



よく、学生時代の1年と
社会人の1年の濃さは
違うと言われます。

しかし、私は上記の
時間管理によって
出るものだと思っています。







今の私は、育休をとりながら
育児のサポートと家事をやっております。
その合間で、自分のしたい事


・ブログを投稿する。
・ランニングをする。
・ストレッチをする。


これも忙しく、精神的にも
疲れてくる中、合間でしようと思うのであれば
時間管理をして、やっていかないと
ほぼ確実に継続は難しいと思います。







これは実は、昨日投稿しようと
思っていた記事でしたが、
夜中の1時から、息子が



ミルク→吐き戻し→着替え→トイレ
→ミルク→トイレ→吐き戻し→着替え
→片付け→トイレ→ミルク→吐き戻し




基本息子がどんなことしても
余裕があるので、

「可愛いでちゅね〜〜〜〜」

こんな感じで乗り越えられるのですが、




この日は対応に追われました。

ワンオペで夜頑張っておりましたが、
外が明るくなり、6時を過ぎた
辺りから息子が可愛いと思えなくなり、
完全に寝不足や精神の限界がきました。





「あ、これはやばい」




ブログも完全に途中で
ぶっ通しでやっておりましたが、
妻にヘルプを頼んで、ぶっ倒れました。笑






いや、寝てスッキリしましたし、
こういう経験も息子が元気に
生まれてきてくれたから出来る事ですね。
また落ち着いてみたら、やはり今日も

息子は世界一可愛い。







今回はここまで!
またしばらく番外編続けて
落ち着いたタイミングで
3つの軸に戻ろうと思います。


次回もお楽しみに🧩



今日も明日も、自分が
楽しいと思えるように生きていきましょう!! 
byカワウソパパ


作成時間:不明。笑
1500文字

 

〜継続は力なり!〜

これからもカワウソ家族の(主にパパの)
行く末を温かく見守って頂ければ幸いです、、、。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ブログを更新していく!を第一目標に
●分かりやすく、読みやすい!を第二目標に
●見てタメになる!を第三目標に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー