⁂カワウソパパのブログ⁂

社会人歴7年目のカワウソです。

『番外編』私の自由な記事

お疲れ様です。
社会人歴7年目のカワウソです。
妻とは結婚して3年目、
もうすぐ一児のパパになるカワウソです。
出産予定日まで残り1日。
わぉ。言葉になりませんね。笑


正常な出産期間は妊娠 37 週から 41 週まで 35 日間に 分散しますので、下の図のように、予定日ちょうどに生まれるの は初産で 5.6%、経産で 4.8%にすぎません。(注1)

(注1)済生会新潟病院 「出産予定日に関するよくある質問 - 済生会新潟病院」(2023.914引用) 



上記の数字を見てびっくりしました。
何も知らなかったものなので、
これだけカウントダウンをしておりますが、
予定日通りに生まれるのは、
かなりの難易度みたいです、、、。
もうどっしりと生まれてきてくれるのを
待つしかないですね。笑


さて今回は、7つ目の投稿になります。
3日坊主の私にしては
よくよく頑張っている方だと思います。
それぞれの話が各2回ずつ回ったので、
少し気分転換にフリーで
思いついた事を投稿できればと思います。

とは言いつつ難しいですね。笑

ある程度、目印つけて突っ走る方が
効率も良いのがたった今、痛感しました。
ですので「今」軸をある程度決めます、、。

「私が悩み抜いて購入を決めた物」にします!


1.(住居について)

私は、妻と一緒に現在、
分譲マンションに住んでおります。
当初買う気など、本当に
さらさらありませんでした。

これは本当にタイミングだと思います。

悩んでいた事が、少しの勇気で
解決できる時に、解決方法が
目の前にあれば、それを
するか、しないかだと思います。

私たちカワウソ夫婦は、
以前賃貸に住んでおりました。
・主要駅から徒歩数分
・角部屋 ほぼ新築
・車の通りが少ない所で静か
・1LDKで家賃抑えめ
これだけ聞けば、何も文句はないですが、
唯一の難点がありました。

((1階の部屋であること。))です。笑

こればかりは、窓を開ければ
プライベート空間がはらりと
お外に丸見えでした。
洗濯物はサンルームがあったので
盗まれるとかの心配はないのですが、
防犯面がものすごく心配でした。

同じような条件で、防犯面が良くなる所を、
無いだろうと思いながら、チラッと物件を
見ていたタイミングで、今の所に出会いました。

・高層階建て!オートロック付き!
・月々の支払が今とほとんど変わらない!
・今使っている駅とほとんど変わらない距離!


自分達が欲している物を全て兼ね備えてました。
ただ、ローンを組んで、借金をして
家を持つ事は、今の日本において良くない記事を
よく拝見します。悩みます。一週間経ちます。

「人それぞれだね!欲しいから買おう!笑」

優柔不断ではありますが、
悩む時間が勿体無い性格でもあるので、
高い買い物でしたが、もう買いました。
不動産業界の思うツボだと思いますが、
自分達が楽しく生きていく為に
買った物なので、十分満足しています!

いろんな情報が飛び交う現在、
ある行動の良し悪しの記事があったり、
ある記事にAはBと、ある記事にAがCと
書いてある事もザラだと思います。

大人になって今思うことは、
自分の何が良くて、何が悪いかは
自分で決めて、何かあっても
自分で責任を負いましょう!
自分の人生なので。


2.(車について)

私たちは電車も使える所に
住んでいますが、
車も所持しています。

私たちは今、新車の軽自動車に乗っています。

これもめちゃくちゃ満足しています。笑
今まで、私が奇抜な色の
軽自動車や、コンパクトカーを中古で
乗ってきて、思う事があります。

・固定費浮くから、絶対軽が良い
・奇抜な色よりも、飽きのこない無難な色味
・新車で、一から自分達の手で可愛がりたい

私も最初は、こだわりがありましたが
そういうものを全て経験すると、
悟りを開いたような気持ちになります。
妻が今の車が初めての購入でしたので、

「可愛い色が良い〜うんたらかんたら」

言っていたのですが、結局私の意見に
従ってくれて、今は本当に我が家の愛車です。
これも個人によって考え方は絶対違います!

車持つ事に批判意見を持つ人や、
軽自動車やATはおもちゃ!と思う人、
この色が可愛い、カッコ良い、
もっとたくさん考えがあると思います!!

みんな違って、みんな良い!!
ただ、みんなが楽しく生きていく為に
最低限のルールは守った方が良いです!
ですが、子どもにとってはルールは破るもの!
破りまくって、怒られまくって
ルールを守ることの大切さを
深く学んで欲しいです。
ルールを守る事は、誰かを大切にする事
だと私は思っております。

最後脱線しました!笑
今回はタイトルにもなっている通り、
「自由な記事」なので悪しからず、、。




、、今回はここでストップします!
大体1500−2000字を目標に書いているので。

この先もどんどん自分が思っていた事、
これから思う事も投稿していきます。

誰かの心に刺さるモノ。
誰かがクスッと笑ってくれるモノ
そんなモノをこれからも毎日
お届け出来れば、私の人生もあがったりです!!



今日も明日も、自分が
楽しいと思えるように生きていきましょう!! 
byカワウソパパ


作成時間:1時間3分
2250文字

 

〜継続は力なり!〜

これからもカワウソ家族の(主にパパの)
行く末を温かく見守って頂ければ幸いです、、、。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ブログを更新していく!を第一目標に
●分かりやすく、読みやすい!を第二目標に
●見てタメになる!を第三目標に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー