⁂カワウソパパのブログ⁂

社会人歴7年目のカワウソです。

24日週の振返り.今週のお題「夢」

今週のお題「夢」


お疲れ様です。
社会人歴7年目のカワウソです。
妻とは結婚して3年目になります。


0歳の息子と、7ヶ月の犬様
4人で颯爽と過ごしております。




1.(今日の雑談)


今週のお題「夢」について




私はよく見る夢が2つあります。


1.女の子


1つは、まだ息子が
妻のお腹にいた頃になりますが、
妻をそのまま小さくした女の子に
よく会ってました。


「妻と瓜二つの女の子だね。笑」


そう妻と話しており、生まれてくる子と
先に夢であったのだとずっと思っており、
女の子と過ごすイメージをずっと
持って日々過ごしておりました。
(名前も女の子でたくさん既に考えてました。笑)



ただ、ずっとお股に立派なものが
ついているとお医者様が言っておりましたが、
心のどこかで疑っておりました。



そして、そのまま出産した
瞬間に立ち会いましたが、
見事に立派なものが
お股についてました、、。笑笑


妻も私も初めての子育ては
女の子にしたかったとひっそり思っていて、
それが強かったからこそ、
夢で具現化したのだと思いました。


この時、私と妻は
「夢」と「願望」とは近いものだと感じました。




今は息子が毎日可愛くて愛おしくて
毎日愛でております。笑






2.試合



次に私が社会人になった今でもずっと
見続けている夢があります。




それはいつも部活の試合へ向かう前の
自分でスタートします。
この時の自分はいつも
焦っております、、。
もうこの世の終わりと思うくらいです。笑




まず私は今まで
小学校、中学校、高校1年間は野球
高校2年間、大学で陸上をしてきましたが、
全て中学時代と高校時代での野球部の
記憶を元に再現された夢です。






夢では常に試合用のユニフォームか
スパイク、グローブ、着替え、昼食
何かを忘れて、ビビっております。笑



カバンのどこを探しても
無くて、終わった感覚をいつも
味合わされる為、目覚めは最悪です、、笑

現役時代も2回ほど忘れてしまって
顧問の先生に締め上げられましたが
それが本当に嫌だったから、
今での後悔の様に見るのだと思います。



ただ、たまーに夢の続きが見れて
何故かそのまま試合に出場するのですが、
そう言う時に限って、ものすごく
イメージ通りに動けて、
バッティングも守備も最高でした。笑




その時の目覚めは悪くないものですね!!

どんどんチャレンジして行きます!!



2.(今日の反省と明日のTODO)


継続内容


ランニング   △ 15時から実施。外で45分
ブログ     ⚪︎  最短記録で本日作成完了
ストレッチ   ⚪︎ こちらは安定。歯磨きと同じ感覚
わんちゃん散歩 ×  合宿中の為





今週の良かった点は


・自分のやりたい事を早い時間に出来た事!
SNSを見る時間を少なくできた事

・好きな音楽を隙間時間でゆったり聞けた事
・育児が慣れてきた事




今週の悪かった点は

・時間管理がうまく出来なかった事
・ぼーっとする時間が多かった事
Twitterが凍結されてしまった事(笑)





初めてブログを早い時間に
更新出来た事は大きな進歩💮

ずっと夜に詰め込む環境が
当たり前だったので、
日中に早く終わらせる感覚を
一度でも経験出来ました。
(育児が少し慣れてきたからかな!)

10時起床 12時までにランニング

18時までにブログ投稿する。
これが明日以降できれば理想。





今週は寝不足の中、面倒な事を
先に終わらせたかったので
頑張ってましたが、

その反動で朝起きれず、、(言い訳)
Twitterが全く手続き出来ず、
結局色々いじったり

本部に問い合わせをした所
アカウントが凍結されました。笑

ガンバレルーヤ



ふう。切り替えて今後は
InstagramFacebook
1人でも多くの人に
見てもらえる様に努力します。







明日のTODOは


・朝10時までに起床
・12時までにランニングを終える
・手形の写真を完成させる
・床に置く絨毯を見る
・鯖系の料理を作る
・18時までにブログを終わらせる
(明日は仕事編を投稿予定)





1回目の産後パパ終了まで10日。
還暦.就職を迎えた家族旅行まで115日。

これ楽しみに頑張って生きて行きます。笑


今日も明日も、自分が
楽しいと思えるように生きていきましょう!! 
byカワウソパパ


作成時間:58分
1803文字

 

〜継続は力なり!〜

これからもカワウソ家族の(主にパパの)
行く末を温かく見守って頂ければ幸いです、、、。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ブログを更新していく!を第一目標に
●分かりやすく、読みやすい!を第二目標に
●見てタメになる!を第三目標に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー