⁂カワウソパパのブログ⁂

社会人歴7年目のカワウソです。

『恋愛編』中学校の恋愛について(前編)

お疲れ様です、
社会人歴7年目のカワウソです。
妻とは結婚して3年目、
もうすぐ一児のパパになります。
出産予定日まで残り3日!!
残り時間100時間を切りました。
予定日近くで生まれてきてくれるのかな。

私は、普段会社に出社して
職場で仕事をしております。
ただ、今は妻が出産間近と
言う事もあり、家で「在宅勤務」
と言うことをさせて頂いております。
妻の様子も見ながら、マルプー様の
ご機嫌も取りつつ、
出来る範囲で仕事しておりますが、
やはり集中はできない、、。笑
割り切って仕事してるフリを
全力でしております!
、、と言うのは嘘です。笑
サボるような度胸はないので、
しっかりやっております。

 

さて、今回は5つ目の話題として
2回目の『恋愛編』として
学生時代に自分が経験してきた
恋愛事情をノンフィクションで、
開けっぴろげに投稿して行こうと思います。

※妻との馴れ初め等は、
もう少し先の記事になる予定です。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大前提、前の記事でもお伝えしましたが、
私は心も体も正真正銘の男性です。
好きな女性のタイプは、
基本誰にでも平等に接することが
出来て、少し抜けている女性が好きです。
これはLGBTの観点を
先に伝えさせて頂きました。
これについてはある程度理解しており、
どのような方でも楽しく見て頂けるように
心掛けさせて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1.(初めて告白をされた瞬間)

人生で初めて告白をされた時、
その人は私が、初めて女性の方(以下、Wさん)と
お付き合いさせて頂いた方でもあります。

中学3年生に上がる直前4月1日。
なんの日かと言いますと、そう
「エイプリルフール」の日なんです。笑
なんとなく察しがつくかと思いますが、
Wさんは最初に嘘だろうな、と思わせるような
告白のメールを当日の午前中に送ってくれました。

一度話は脱線してWさんとの出会いになりますが、
中学2年生の時に、初めて同じクラスになり、
色々と関わる事が多くなってきました。

ですが、実はWさんとは小学校も同じでした。笑
1クラス28人ほど、かつ
クラス数も2つしかない中でしたが、
6年間1度も同じクラスになった事がなく、
全く関わりがありませんでした、、。

また時は戻り、中学2年の時
Wさんは仲良しグループの中の1人でした。
当時「GREE」と言われるSNSを通じて
今で言うグループLINEのような役割を果たす
コミュニケーションツールを使って
みんなで休みの日もやりとりをしていました。
(メール、GREE、等々懐かしいですね。笑)

色々、話をしていく内に
個別でもメールのやり取りをするようになり
Wさんの相談に乗る事が多くなりました。

そうこうしているうちに、春休みが来て
クラス替えも間も無くのタイミング、
友達とエイプリルフールの日に
面白おかしいメールのやりとりを
していた途端、Wさんから

「実はめっちゃ好きでした!笑笑」

可愛らしいデコ文字や絵文字も
たくさんついていましたが
この通りの文章が、そのままメールで
送られてきました。今でも鮮明に覚えてます。
本当にびっくりしました。笑

舞い上がりますよ、本当に。
ただ、エイプリルフールでしたので
一度冷静にツッコんで、
笑い話で終わらせようとしましたが、
最後に私からも攻めるように
「ところで、さっきの告白って嘘やんなー?笑」
と伝えたところ、

「さあ、どうでしょうねー?笑笑」

速攻で電話してやったりました。
当時の便利なガラケー様で
「俺も好きって言ったらどうする?笑」
と茶々を入れた所、

「エイプリルフールで嘘ついていいのは午前中までやで」

と言う一言の返事の後、電話を切られて
またメールが返ってきました。

「付き合ってくれたら嬉しいなーって言っとく!笑笑」

12時過ぎたタイミングで送られてきたので、
また私から電話し直しました。

私自身、Wさんを正直友達としか
見ていなかったけれど、本当に嬉しくて、
思いを伝えてくれた事に
しっかりと答えたいと思いました。

相手から言わせるのは情けなかったので、
私からあえて告白し直し、
正式にお付き合いすることになりました。

それからは、初めての彼女と言う事もあり
ずっとずっと舞い上がっていました。
部活終わりに会いに行ったり、
地区が一緒なので、時間が合えば一緒に
下校したりして、楽しく過ごしていました。


、、しかしそのような幸せも束の間。


私はWさんとは付き合って2ヶ月で
別れる事を決めて、自分から振りました。

その理由は、次のお話の内容に
併せてお話ができればと思っています。
早い段階で振った理由が、
わかるようにします。

 

今回、一旦ここで話を止めさせて頂きます。
また続きを改めて書く際は、

・早い段階で初めての彼女と別れた理由
・別れた後のその後

上記2点で話を進めて行こうと思っています。

作成時間:1時間9分
2091文字


〜継続は力なり!〜

これからもカワウソ家族の(主にパパの)
行く末を温かく見守って頂ければ幸いです、、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ブログを更新していく!を第一目標に
●分かりやすく、読みやすい!を第二目標に
●見てタメになる!を第三目標に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー