⁂カワウソパパのブログ⁂

社会人歴7年目のカワウソです。

わたしがブログを書く理由

特別お題
わたしがブログを書く理由

 

初めまして、
社会人歴7年目のカワウソです。
妻と結婚して3年目になり、
もうすぐ一児のパパになる予定です。

今回、ブログを書こうと思ったきっかけを
自分自身の議事録的な意味も込めて、
最初の記事にしようと思います。

 

1.(自分の成長に繋げる為)

これが一番大きい理由です。
自分自身、思っている事を言語化させたり、
物事を長く継続させていく事が物凄く苦手です。

・少しでも言葉の引き出しを増やせるようにする
・より伝わりやすい言葉のチョイスを覚える
・継続的に自発的に行えるようにする

上記3点を出来るようにしたい、
その思いがまず1つの理由です。

 

2.(自分の力で稼ぐ力を身に付ける為)

今後、今自分がしている仕事が
出来なくなった場合、
自分が持っているスキルは、
基本今の会社でしか使えない物と
思うと怖くなった事が、
2番の理由として考えるようになりました。

・副業とローリスクで始められる点
・売上に結び付かなかったとしても、
学びがある事
・先駆者が多く、上手くいった方の
良い例をたくさん真似できる事

上記3点の理由から、副業の中でも
より魅力を感じ、始めた理由です。

 

3.(かっこいいお父さんになりたい為)

最後に情けなく、
恥ずかしい理由にはなりますが
こちらも立派な動機になります、、笑

・学生時代に目立った実績もなく、
この年からでも何か実績を残したい
・家族に魅力を感じてもらえるパパになりたい
・何か自分の力で成し遂げたモノを創りたい

上記3点が、最後に
やってやろうと決めた理由です。

 

作成時間:2時間
794文字

 

〜継続は力なり!〜

これからもカワウソ家族の(主にパパの)
行く末を温かく見守って頂ければ幸いです、、、。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ブログを更新していく!を第一目標に
●分かりやすく、読みやすい!を第二目標に
●見てタメになる!を第三目標に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー